Airbbs レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

M's PhotoCraft Photo BBS



メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ150KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 投稿キー 投稿キーを記入して下さい
 Pass






山里のまつり
kaguya  
各地で秋祭りが盛んですね。最近は従来の指定日を土日に変更したところが多く、二週・三週の土日はダブりが多くどの祭りを撮りに行こうかと迷います。先週は、東吉野村の丹生小川神社の山里の祭りを撮りに行きました。街中の観光化した祭りとは違いとても良かったです。その一枚です。奈良・大和路のページにスナップと動画をアップしました。
Date: 2011/10/13/23:25:06   [1459]

Re:山里のまつり
まさ  E-Mail  HOME
kaguyaさん
奈良には伝統的な祭りがいくつもあるのでしょうね。
こちらでは、義経縁の神社などがあります。
写真は遊行寺の「踊り念仏」をモチーフに考案された盆踊りです。
Date: 2011/10/20/14:33:49   [1465]



kaguya  
芸術の秋・・・です。
県下各地で「奈良県芸術祭」が催されています。
癒しと和みの芸術祭典が文化会館であり、ゴンチチのギター演奏、河瀬直美監督の映画「玄牝」が上映され、本人も来ていました。演劇集団agasaによる{山の動く日来たれ}と与謝野晶子の社会劇も・・・・・
盛りだくさんの芸術に消化不良!!
Date: 2011/10/05/22:33:19   [1452]

Re:秋
まさ  E-Mail  HOME
kaguyaさん
芸術の秋、スポーツの秋…
今月は毎週のようにおまつり、イベント、運動会…大忙しです。
ゴンチチ、いいですよね〜。
生で聴いてみたいです。
Date: 2011/10/19/23:28:39   [1464]



沈下橋
kaguya   HOME
台風一過、大和川の沈下橋が水面に現れました。長さ50M、幅2M。正式には大城橋と言うそうだ。生活道路として、今もよく車も通ります。
Date: 2011/09/04/17:31:32   [1447]

Re:沈下橋
まさ  E-Mail  HOME
kaguyaさん
奈良は大きな被害も出ていて、まだまだ大変ですね。
kaguyaさんは大丈夫だったでしょうか?

沈下橋、なんともスリリングな光景ですが、実は理にかなっているんでしょうね。
Date: 2011/09/10/00:31:28   [1448]



暑中お見舞い
kaguya   HOME
京都の祇園祭、大阪の天神祭が終わって、関西も夏本番です。
兵庫の甲子園では、暑さにも負けずガンバル高校生の夏本番がもうすぐ始まります。奈良では大仏様の御身拭いがあり、お盆を迎えます。また「燈花会」は奈良公園一帯にろうそくの火が灯ります。鹿と灯篭の数知れずといわれる春日大社の万灯篭も。
Date: 2011/07/26/18:45:18   [1445]

Re:暑中お見舞い
まさ  E-Mail  HOME
kaguyaさん
明日は私が所属している「おやじネットワーク」のメインイベント「学校に泊まろう!」が開催されます。
今週は準備にかかりきり。
楽しくも、ハードな週末になりそうです。
Date: 2011/08/06/01:15:18   [1446]



カルガモ
kaguya  
カルガモの雛たちがかわいく姿を見せてくれています。
でも日を追って数が減っています。
先週は11羽でしたが、7羽になってしまいました。

Date: 2011/05/31/23:11:38   [1443]

Re:カルガモ
まさ  E-Mail  HOME
kaguyaさん
カルガモの親子、かわいいですね〜。
4羽持ってかれちゃいましたか。
かわいそうですが、これも自然の摂理なんですよね。

息子の学校では年間を通して米作り学習をしています。
合鴨農法でつくるのですが、鴨の放鳥作業はこどもたちで奪いあいです。
カラス・犬対策で、ネットや電線を張ますが、それでも何羽かは減ってしまいますね。
Date: 2011/06/01/15:38:04   [1444]





[お取り寄せ]
現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[無料掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

いつも、ご訪問いただきありがとうございます。ご感想などぜひお聞かせください。
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル Airbbs.net